見出し画像

菜の花撮影inソレイユの丘

2022年2月26日、神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘に行ってきた

入り口花壇にて①

焦点距離: 75mm
F値: 8
シャッタースピード: 1 / 500

辺り一面の黄色の世界、そして海が一緒に見えてとても綺麗だった!

入り口花壇にて②

焦点距離: 75mm
F値: 2.8
シャッタースピード: 1 / 500

観覧車と共に!この日は観覧車が工事中だった( ;∀;)
でもこれはこれで良いか!

入り口花壇にて③

焦点距離: 75mm
F値: 2.8
シャッタースピード: 1 / 640

さっきの写真に引き続き、奥の被写体にピントを合わせて菜の花をボケさせるシリーズ!このお家、綺麗なオレンジでかわよい

ソレイユ号

焦点距離: 45mm
F値: 4.5
シャッタースピード: 1 / 500

ソレイユ号!シンプルに可愛い。いつか乗ってみたいかも!

入り口花壇にて④

焦点距離: 38mm
F値: 7.1
シャッタースピード: 1 / 400

逆光で撮るとエモい。

ソレイユの丘の、ふれあい動物村もとてもいい場所だった。とにかく距離が近い!初めてカンガルーに触った。

ふれあい動物村にて①

焦点距離: 35mm
F値: 5.6
シャッタースピード: 1 / 400

なんか、すごく暇そうなカンガルーだった…。そしてちょっと顔がビースターズのルイ先輩っぽかったな(ルイ先輩は鹿です)。

ふれあい動物村にて②

焦点距離: 33mm
F値: 4
シャッタースピード: 1 / 250

このウサギの子は目が毛で隠れてキュートだった!

ふれあい動物村にて③

焦点距離: 58mm
F値: 2.8
シャッタースピード: 1 / 400

可愛い犬たちとも触れ合えた!これは最高!

展望台より

ソレイユの丘は、遊ぶ場所がとても多く、お子さん連れの家族がとても多かった。普通の遊園地とは違って、体を動かしてあそぶ施設が多かったり、動物と触れ合うことができたりして、子供にとっていい経験ができる場所だな〜と感じた。

菜の花を撮ったのは初めてだったけど、綺麗な写真がたくさん撮れたので大満足。

三崎口駅の桜も咲き始めて綺麗だった。
今年は桜の写真たくさん撮りに行くぞ!

今回使った機材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?