見出し画像

お金の縛りから自由になった男の話

こんにちは!
関西で大家業と子育てに精を出す、佐山 潤(さやま じゅん)です。

今日は訳あって、
とある中年男の話をしたいと思います。

この人は大阪で生まれました。
平凡な成績で大学を卒業後、この平凡な学歴を生かす事なく、
高校・大学時代にのめりこんだドラムで、
プロのミュージシャンになる、
と意気込み上京。

あちこちのバンドやアーティストのバックで、
ドラムを叩き、当時主流メディアだったCDで、
あちこち名を残すも、全く稼げず断念。

その後は
「英語ができれば何とかなる」
とか思い、オーストラリアへワーホリに行く。

どうにか目的がある人生を装うも、
時間は待ってはくれず、
帰国後ついに現実と向き合う事になり、
得意の英語を活かせることもなく、

30歳を間近に控えた所で、
ブラック営業会社に初就職。

それから10年近くの間、

営業成績が上がらない
  ↓
パワハラされる
  ↓
さらに成績出ない
  ↓
最終的に締め出し
  ↓
ろくに経験を積まないまま転職活動
  ↓
履歴書にかける事もないので、
再び使い捨てのブラック営業会社へ転職

という悪循環を何社にもわたり経験し、
サラリーマン生活の限界を痛感します。

こんな生活がいつまで続くのか、、、

メンタルボロボロで路頭に迷う中

「不動産投資」

という言葉がある事を知ります。

「投資?不動産?家って住むものでしょ?何それ?」

と、最初は何の事か全くわかりませんでした。
そこから本を読み、セミナーに参加し、
どうにか一棟アパートを
購入できた事をきっかけに、

わずか一年で3棟約50部屋のオーナーとなり、
その後も順調に規模を拡大し、
あれよあれよという間に家賃収入が
年間で2,000万円を突破。

圧倒的な経済的豊かさを実現し、
あっさりブラック企業を退職。
(この瞬間嬉しかったなあ^^)

その後、海外旅行を楽しみ、
誕生直後の長男の子育てに注力するが、

「このまま世間ずれしてしまうのもいかがなもんか」

と思い、
「給料安くて全然いいので、
残業なくて有給簡単に取れて、
休日に全く連絡の来ない会社紹介してください」

と転職エージェントに頼んだ結果、
幸運なことに大家業とかかわりの深い、
家賃保証会社に転職。

大家業で培った知識と、
経営感覚を活かした結果、
サラリーマン業もかなり順調で、
独自のポジションを築き、

すっかりやめるのが勿体無くなった、
サラリーマンと大家業を
大いに楽しむ日々を送っています。

今はこの生活の屋台骨となった、
素晴らしい大家業について、
ブログやメルマガなどを通じて
情報発信中。

、、、

えー、もはやおわかりかと思いますが、
この人は佐山自身です^^

これまでそこそこブログを書いてきましたが、
そもそも佐山がどういう人物なのかを、
説明した方が、内容を理解してもらいやすいんではないか。
とか思い、今更ですが、自己紹介を致しました。

今後も大家業や不動産の取引についての、
情報発信をどんどんしていきたいと思います。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?