シンプルなこと

今日はあまり無い早上がりだったので
よく行く友達のお店に行ってきました。

友達のニューヨークの土産話を聞きながらココナッツウォーターとベーグルを食べて1時間ぐらい過ごした。友達は手際良くチキンオーバーライスを作りながらね。良い時間だったな〜

クローズ後友達がバックヤードの2Fでポップアップやってるよって言うから行ってみたら

グラフィックやTシャツのポップアップが開かれてた。

男性5人ぐらいがソファに座ってお酒とタバコを楽しみながら、"よく来たね〜ここ見つけられたのすごいね!"って。

もう一言目から面白い人達なんだろうなっていうのが分かって、聞かれてもいないけど私も自分の自己紹介をした。

とーーっても気さくに会話をしてくれてなんだか私も吸い込まれるように話を聞いては質問をした。

彼はグラフィックデザイナーとして活動しているそうで
自分のデフォルトのフォントをカラフルにしたり背景の色を変えたりくり抜きにしたり塗り潰しにしたり。アップ、逆さま、にしてみたりしていた。

元の形は変えずにね。

なんでこういうスタイルなのか聞いたら

今は、新しいものを求めて色々変化させたりアップデートさせたりするのが定番化しているけど

俺は元々ある形を変えずに"見せ方"を変えているんだ、って。

シンプルなことだと思うのよね。

ダンスも同じじゃない?形は変えずにいかに見せ方を変えられるか。それが本当のオリジナリティだと思う。

みたいなことを言ってて、大納得して
有難う御座いますと握手させてもらった笑

シンプルなことが一番難しい、って。

激しく同意ですね。
何より人にどうやったら伝わるかというのも考えて
話しているようにも見えて自分の身近にある"ダンス"と紐付けてくれたり、お笑い混じりの話し方だったり。

彼はメッセンジャーな感じがしたしこれは只者では無いと思って帰ろうとしたら、これ持って帰ってえ〜よ!と言って2ヶ月ぐらい前のOllieをくれた。

これ俺載ってるから!って

へーすごい人だなーと思ってたら

そのOllieの表紙の人だった。笑

人に何か伝えたり影響を与える人は
これやってます、あれやってますとか一方的な在り方ではなくて

知ってもらう、興味を持ってもらう、何よりも自分が楽しむ    

を分かっているなと感じました。

もちろん発信する人は色んな在り方や発信方法があるけど自分が好きな感じだったので

Noteに残しておきます。

本当にシンプルな事だよね。
楽しいと思ったら、楽しいって言う。

皆んなそんな感じだった。

今日も良い出会いに感謝。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?