見出し画像

暗中摸索


https://www.instagram.com/p/CoM7XTMpiww/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

我が家の三種の神器、ヤサカニノマガタマことSCORAL45mmF1.5 の初披露。
三徳では仁に相当。
AIRES35Vの交換レンズ。今までの価値観がぶっ壊れたレンズ。EPSONのR-D1でこんなモノクロ写せたっけ?この黒色はなんじゃいと、たちまちに虜になったレンズ。
ハイライトとピントが滲みますが線が細く解像してる様にも見えます。
このレンズじゃないと表現できない世界はありますぜ。

この他にも、モノクロで虜になったカメラでは、コンタックスのTVSデジタルがあったり。


*めんなよ

これも、なんじゃこの黒色わ〜ってなって好きだった。ただとても使いにくいカメラでファインダーも見難いしオートフォーカスも遅くマニュアルフォーカスも使い勝手が悪過ぎた。また欲しいけど高いよなぁ。いま6万円ぐらい。
写りは最高に好みなカメラ!

最後にSCORAL45mmF1.5のカラー写真を!

https://www.instagram.com/p/CoQ0IvvyY3O/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

いいでしょ?いいでしょ?発色も大人しくてよく写るよ。これはちょっとだけ絞ってますね。開放はもっと凄いですよ!?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?