見出し画像

今後どうなっていく、、、会社

本日もやっていきましょう。なんで、、noteを数ヶ月も続いたか?『タイピングが楽しいから』だけです。w アホみたいな理由だがこれが全て、パソコンの凄さを実感したのが37歳前後でパソコンは誤字脱字が結構軽減できたりする、実際タイピングを中途半端に覚えてしまったがため、しょっちゅうキーボードをみてしまう羽目になるのが世の常、中途半端に覚えると生兵法になるので、正直ろくなこがない、できるだけイータイピングでとりあえず200以上を目指そう。基本これで大丈夫、で僕のお勧めは10キーを僕はあえて有線ににしている意外とこれお勧めです。
 実際僕はタクシー歴5年以上になりますが、先月から給与が50%から45%に下がり年間通したらたぶん、、、20万くらいは下がるはず、、1ヶ月タダ働きと言う結果になった、諸行無常に変化してて5Gの時代です、ここで計算がしっかりできているか?だ。。。。。意外と計算してない人が多くいそうですが、僕はこの際いよいよ転職どきか。。と思いました。で、youtubeで二種免許と自動二輪は取った普通免許は昔からある、棚卸しだ、自分になにが残っているか?タクシーに勤めてアホみたいに時間ができたからこそ身についたスキルは動画編集スキル、youtubeでなんでか登録者が100人を超えている現実、コロナ禍で5時間待機を味わった悲惨な時代をいったん乗り越えて、こうやってnoteで良質なアウトプットを繰り返す練習、母親は昔から僕に向かってだいたい『ぜったい嘘やー』とよく言い合いしてたが。。最近はあんたが言うくらいやから、、、正直noteでの良質なアウトプットのおかげと思っている。
 例えば母親は『人間万事塞翁が馬』を家がいったん悪く言うと閉店と倒産は紙一重なんだが、いったん倒産にすると、おかんは今流動食を作る職員?時給1000円くらいのアルバイトをしている、よーそんだけで怒鳴り散らされて、、、、耐えて、凹んで帰って普通に次の日切り替えて仕事にいく、、、おかん´д` ;そんなにメンタルつよかった?と思うがなんで強いか思い出した。。結婚してから、旦那がギャンブル依存症とパチンコと宝くじ人生をかける男と挙句車好きと知り´д` ;寄り添い40年。。そして倒産、、あいつの仕業か、、、、と気付いた少々のことでは、なんも思わないらしい、たぶん怒られる怒鳴り散らされるに『慣れた』なと思った。
 また脱線すいません、話を戻して40年間、人間万事塞翁が馬を『最初の人間を(にんげん)』と解釈していたらしい、が僕が母の誕生日におとんと結婚していたらから、そんだけ怒鳴り散らされても普通に仕事いけるんやな、おとんと結婚してたから耐えれるんやな、、、俺がそん時『じんかんばんじ塞翁が馬』やなと、、フルでおかんに話したが、にんげんじゃないの?変な話googleで検索してみるとどっちでもいけるっちゃいけるみたいなんだが、僕はじんかん派です。
「人間」ということばは「にんげん」と読むか「じんかん」と読むかで厳密には意味が異なる。 「にんげん」は「ひと」の意味、「じんかん」だと「世の中、世間」の意味となるとネットで掲載、解釈は人によるから、人まえで使う時は『塞翁が馬やな』と言うのが無難ではないだろうか?
こんなもんでえっか、本日は以上ですありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?