見出し画像

Radio#1文字起こし「情熱ラジヲ(仮)」始めます(^^)

昨日投稿した音声データを文字起こししました。
音声、文字お好きな方をどうぞ(^^)
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

どうも、タガーこと田頭です。

僕は今年38歳。広島在住です。

唐突なんですが、ラジオ好きですか?

僕は広島でRCCラジオ(AM1350)をいつも聞いています。
大好きな番組は「バリシャキNOW」
パーソナリティの道盛さんと藤田さんの軽妙なトークにいつも笑い、
夕方18時からはRCCラジオから流れる「カープナイター」を聞いてます。

中学受験、高校受験、社会人になってからもラジオが生活の一部です。声を聴くことで安心することや気づくことありますよね。ラジオ大好きっ子です(^^)

過去に2度、ラジオ番組に出させてもらったことがあります。
RCCラジオと長野市のFMぜんこうじ。
声を伝えることで、エールを送ることが出来ることにドキドキしたのを覚えています。それももう6年以上も前の事。

いつか、ラジオのパーソナリティーがしたいなと夢見て忘れてました。

「いつか」はいつでも始められるってこと

もうラジオのパーソナリティーをしたいなんて忘れていました(^^;
「いつか」と願っていた夢は時間の中で埋もれてしまってました。

これを思い出したのは、相棒との話でひょんなことからラジオしたいねって話したこと。

いつかの夢」は忘れている限り、実現できないよなぁと思いました。

前回、8月26日に自分主催でセミナーをするという夢を叶えました。
セミナーという夢も「いつか」を思いついた時から行動したから叶えることが出来ました。

であるならば、ラジオのパーソナリティも・・・

やってみたら出来るかも!

という気持ちになりました。
何よりnoteには音声という投稿欄があるのに気づいていました・・・。

やってみちゃおうかな??(^^)

どんなラジオにするのについては、ある程度固めています。

僕は、「夢の具体化」をお手伝いするお仕事をしています。
夢が無いと思っている方が夢を目指し続けるには、準備が必要です。
焦って、夢を決めると「ワクワクしない」夢で自分が苦しんでしまうんです。

夢=数年後の理想の自分の姿

自分の心の声に耳を傾けながら、話を出来る環境で自分の事を話していく。そして、一歩踏み出して心地よければもう一歩、もう一歩。
コツコツと歩いていると、「思えば遠くに来たもんだ」という感じで自分の成長を感じます。

数年後の理想の姿を描きながら、コツコツ毎日の生活を過ごしていると少しずつ毎日が楽しくなってきます。ワクワク出来る自分が出てきます。

エールの「声」を届けたい

夢に気づく「きっかけ」は人それぞれです。だから、文字を読むだけでなく「声」を聴いて、気づくこともあるかもしれない。

そう思って、「情熱ラジヲ(仮)」を始めてみようと思います。
どれくらい続けられるのかもわかりませんが、やってみたいという気持ちがムクムク自分の中で沸き上がってくるので挑戦してみたいと思います。

一緒になって楽しんでくださるととっても嬉しいです。

夢は「10回」お届けできるように頑張ります!

あなたに夢があるのなら、焦らず準備をしてくださいね!
夢がまだ見つからなくても大丈夫。僕も見つからなくて焦っている側の人でした。それでも夢の準備をし続けていると必ず見つかります。

追伸:

何かご要望があれば、お葉書ならぬコメント欄に質問くださいね。
ラジオの様にお葉書で進めていければ楽しいなと思っています。
疑問や質問、お待ちしています(^^)

追追伸:
メルマガもしています。
こういう感じでゆる~く、でも一緒に夢を目指す形で書いています。
良ければ登録してみてくださいね→こちら


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。