見出し画像

何がしたいのか分からないと言われたので・・・

まず、言葉のキャッチボールをしてみた

今日、大学からの友人と話をする機会がありました。

彼は「今、何がしたいのかがわかんないんだよね~」と。

僕が、8月26日にセミナーをするって知っているので多分こういう質問をしてくれたんだと思います。「軽く言葉のキャッチボールしてみよっか?」と言う事でキャッチボールスタート。

まず、今思いつくことで楽しいことを聞きました。一番最初に出た答えは「4~5人でドライブしながらワイワイ遊びたい。」とのこと。他にも楽しいことを思いつくまま、聴きました。一通り出たところで

最初に「ドライブしたいって言ってたよね。どこにみんなと行こうか?」

「・・・・・・あれ?、どこに行きたいんだろう?」行きたい場所は分からないけれど、何かをしたいという想いから出てきた楽しい事の様です。

そのあとも「どこか行きたいんだよな~」「楽しいことしたいんだよな~」って堂々巡りをしています。僕は自分のやりたい事を続けます。ブレインストーミングなので友人だけに話をさせていたら、単なる一人語りですから。

そしたら、僕の言っていた話から拡がってきて「そういえばバンドのボーカルしてみたいかも」。具体的なやりたい事が出てきました!!閃いたみたいです!(で、冒頭の写真を使わせていただきました)

そして、その「バンドのボーカル」という話は彼と話していて初めて聞く話です。20年近く付き合ってきた彼の口からそういう言葉が出てきたのに驚くとともに具体化したことが嬉しかったです(^^)

やりたい事が具体化したら、行動はしやすくなる

具体化すると、行動は単純化していきます。その彼は、バンドのボーカル募集を検索。今、申し込むかどうかまでは分からないと言っていましたけどとっても楽しそうに検索をしていました(^^)

ここで大切なのは「申し込む」とかはせずにまず調べる事。

焦りは禁物です。夢ややりたい事はまず温めることから(^^)

友人がこれからどう進んでいくのかは分かりませんが、40歳前でバンドデビューしそうです。周りからすると、「なんで今更?」に見えてしまうのかもしれませんが本人がワクワク楽しく行動できているのなら良いと思うんです。

挑戦はいくつになっても出来るし、挑戦しているときの自分って楽しくて楽しくて楽しいです!やりたい事の具体化、おススメです!!

----------ここからCM----------

目指したいものを明確化・具体化するセミナーを8月26日にします。この記事の様によく分からないと思っていた目指したいものが驚くほど簡単に具体化出来るようになります。ぜひいらして一緒に具体化させましょう!


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。