見出し画像

1.01の365乗の0.01をフセンで考えた

1.01の365乗って言う話をしっていますか?

毎日、+0.01ほど日常に努力を加えると一年後には約「37.7倍」になっていて、0.99の365乗は約「0.025」倍になっちゃうという話。

一生懸命努力を継続すれば成長出来るというお話。

人生での+0.01って何?ってこの話を聞くといつも疑問に思っていました。1倍は分かるんです。今日と同じことをし続ける事、そうすると一年後もほとんど成長することなく今のまま。ここは納得できるんです。

じゃあ、「1倍」に足す「0.01」をどう考えたら、今日が「1.01」になるのでしょうか?この0.01っていったい何??

僕はいつもする仕事を「フセン」で管理しているんです。毎日する仕事のフセンが「100」=これを1倍とすると、日頃していない仕事をフセンに「1つ書き足す」と、0.01になるって事だと思ったんです。

そうとらえると、叶えたい夢を目指していくときに日頃していない夢へのフセンを「1枚」書き出して、実行すると夢が少しずつ近づいてくるのだと思えるようになりました。

ただ、この1.01の365乗で1年後に「37倍」になっているというのは算数的な表現の様な気がしています。ここは、実際に挑戦・体感してみないと分からないので37倍というのが今はわかりません。

だからこそ、実際がどう変わっているのかを自分で実験してみるしかないなぁって思っています。

もし、この記事を読んで、自分もちょっと1.01倍の努力を今日から始めてみちゃおうって方がいればぜひ一緒にしていきましょう!!

僕の1.01の努力はこのセミナーです。



サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。