見出し画像

夢は思い込むものじゃない

ある挑戦が「本当に」やりたい夢ではないんじゃないか、と感じました。

でも、応援してもらった手前、、、
周りから賞賛されてる、、、
高額な費用を使っている、、、、

などの理由を並べ立てて、夢だと思い込もうとした僕。

どんどん苦しくなるんですよ、思い込むと。

夢は思い込むものじゃないです(^^;

一方、
挑戦したから分かることもありました。

それが「大好き」だと気づいたこと。

スキに気づけると、夢の種を手に入れる準備を
始めることが出来ます。


メルマガ「夢のたまごの見つけ方」から抜粋しています。
今、何をしたらいいか分からない時には「夢を思い込もうとしてしまう事があります」
それを防ぐためにも、「夢の言語化」を学びませんか?
毎日12時にお届けしている「夢のたまごの見つけ方」

一緒に夢を見つける準備をはじめましょう!


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。