見出し画像

夢は決めても、「変えて」いいんだよ!の法則

夢を一度決めると、「変更してはいけない」と感じる人が多い気がします。

真面目であればあるほど1度頑張って決めた夢について変えられず、違和感を感じているのに「頑張れ、自分」と意地になって突き進もうとします。

夢って、実現に向けて行動できるだけで素晴らしいこと。グレイトな事ですけど、行動していると「あれ?ちょっと違うような・・・」って感じることが結構あります。

自分が決めたことだから意地になってしまって突き進もうとしてしまう。だって、決めたことを変えるのって勇気がいるから。

違和感を感じたら、ぜひ立ち止まって修正をしてほしいんですね。

自分からのサインを聞いてほしいんです。

違和感を感じた時に、計画の微調整で違和感が消えることもあります。かなり、内容を変更して進むことが出来ることもありますし、やっぱりやめた方が良いとなる場合もあります。

こういう時に忘れないで欲しいのは、夢は自分がワクワクするもの。

だから、違和感を感じるのは自分から「考え直そうよ」のサインです。

自分が決めた夢をやめることよりも、違和感のある夢を追い続ける方がだんだんと苦しくなるはずです。

違和感って感じる事が悪いのではなくて、その違和感を無視してしまう事が怖いんです。

夢は決めても、「変えて」いいんだよ!の法則とでも言うんでしょうか?

「違和感を感じたら、喜びましょう」と僕はいつも言っています(^^)

あなたの声をあなた自身が聴くことが出来た証なのですから。

違和感を感じた時には、まず自分を褒めてあげてくださいね!!


オンラインセミナーは「夢・やりたい事を具体化する方法」をお伝えします。ぜひ、HPを見てください。そして、良ければご参加ください!!


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。