見出し画像

夢とアンダースローは同じ生き様だと思う!

野球界にアンダースローは数えるほどしかいない。希少種です。アンダースローが大好きな田頭です!

下手投げで地面すれすれからボールを離す瞬間を見たくて見たくて。広島在住なので、そういう選手がいませんでしたが、ロッテにいた渡辺俊介選手はテレビで見るたびに心躍り、夢の様な生きざまだとワクワクしていました。

僕は野球経験がないので、ワクワクする部分は野球界にはほとんどいない投法を探求し続ける姿勢。その考え方を貫き通す信念。緩急をつけて投げる、考えた配球をしているところ。アンダースローという生き様を体現しているところにしびれるのです!

夢も同じ。実現させるためには、自分の夢を探求する気持ちが必要です。やりたいことを貫き通す信念が必要です。夢の実現をさせるために絶えず考えるところも同じです。夢を実現させる生き様は毎日試行錯誤の連続だと思います、でもワクワクしませんか?

アンダースローの人は少しでも成功する(バッターを抑える)確率を上げるために同じアンダースローの人の動画を見るそうです。少しでも学べる可能性があれば貪欲に学ぶ姿勢は見習いたいと思いませんか?

夢も同じで実現させるにはどうするか?を考え続けます。人によって言い方ややり方はバラバラです。夢の定め方、実行、挑戦、やり方、タイミング、時間のかけ方、などなど。貪欲に取り入れられるところは学び、実践に結び付けたいといつも強く思います。

僕は、西田光弘さんのコンテンツから「夢実現」の方法を学びました。それは、理論から実践に繋がる一貫性ある学びでした。

先達から学ぶ、貪欲に学ぶ。昔見たアンダースロー選手の様に少しでも近づけているかと思うと誇らしくもあり、まだまだ努力が足りないとも感じますが、ワクワクする毎日になっています。楽しいです(^^)

夢=アンダースロー。

求道者の様に成功を追い求め、探し学び続ける姿は同じだと再認識しました。書けてすごく楽しい記事でした!

追伸:夢を探求する時間を圧縮して、成功へのステップを少しでも少なくして夢・やりたい事を見つける方法をお伝えするセミナーを8月26日にします。ぜひ、一緒にやりましょう。



サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。