見出し画像

Love, Victor

『Love, サイモン 17歳の告白』という映画が、今はなきFoxから2017年に公開されました。「メジャースタジオ初のLGBTQキャラクターが主人公の映画」と言われ、ゲイであることを隠して生きる一人の高校生の甘酸っぱい青春を描いた本作は、大きな成功をおさめました。

そんな『Love, サイモン』のスピンオフとして作られたのが、今日ここで取り上げる『Love, Victor』です。

画像1

10話からなるシリーズとして、6月17日からアメリカのHuluで配信が開始されているようですが、日本ではパッと検索してみたところ、出てきませんでしたので、残念ながらすぐに見られる感じではなさそうです。

内容は、やはり自分のセクシャリティに悩む、Michael Cimino演じる転校生ビクターが、信仰深い両親の元、ミアという女の子との関係もありながら、自分のセクシャリティを受け入れていくというものだそうです。ビクターがインスタを通じてサイモンにメッセージを書いたり、Nick Robinson演じるサイモン本人も、今や彼氏となっているブラムと一緒に出演したりするので、前作の映画との繋がりも感じられそうです。

ハリウッドの業界誌Varietyのレビューを見ましたが、手放しで褒めている感じではなく、ちょっと手厳しいコメントもありましたが、甘酸っぱい10代の頃の夢を見せてくれる、というレビューの最後の文を見ると、このシリーズに求められた仕事は、十分に果たしている気がします。

気になる予告編はこちら↓

#LoveVictor #LoveSimon #Loveサイモン #海外映画 #ハリウッド #映画 #LGBT #LGBTQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?