見出し画像

【13の理由】アレックス・スタンドールについて

アレックス・スタンドール。

名前めっちゃカッコよくないですか?シュッとしたイケメン感がすごく出ている名前だと思います。

Netflixのドラマ『13の理由』で、マイルズ・ハイザー演じるキャラクターの名前です。

このドラマ自体についてザックリと説明すると、ハンナ・ベイカーの自殺の理由をめぐるミステリーを紐解こうとするクレイ・ジェンセンと、同じ高校に通う高校生たちを描いたシーズン1、そしてそこからじわじわと広がっている闇を描いたシーズン2〜4。(本当にザックリです)

ドラマをまだ観ていない人が、わざわざこの記事を読むことはないだろうと推測し、多少のネタバレを恐れずに書くと、シーズン1では主人公のハンナ、ジェシカと3人で親友となり、やがて両方と時期をずらして付き合い、最終的に別れる仲として描かれつつ、シーズン2では自殺未遂を起こし、シーズン3ではザックと予想だにしなかった友情を築き、そしてシーズン4ではなんとセクシャリティに悩みゲイロマンスを見せるというアレックス。

で、言いたいことは何かというと、シーズン4でアレックスが男に興味ある、みたいなことを周りに打ち明けた時、ドラマ上ではみんな「えっ?」ってなってたけど、こちらに言わせると、

こうなることはシーズン1の最初からお前ら以外全員知ってたぞ(笑)

ということです。

むしろ、シーズン1でなんか女の子取っ替え引っ替え付き合ってる方がちょっと不自然だったと思います。

(写真はシーズン4のアレックスと、彼に接近するシーズン3からの新キャラ、ウィンストン)
画像1

アレックスはシーズン1で明るくブリーチしていた髪を、シーズン2からはナチュラルカラーに戻して、ナイーブなイケメン度がぐんと増しました。(下の写真参照)

ちなみにマイルズは、前の記事で取り上げた映画『Love, サイモン 17歳の告白』にも出演していて、主人公のサイモンが、匿名でやり取りをしているゲイのクラスメートの正体じゃないかと疑う生徒の役の一人を演じていて、やっぱりそういうオーラが出ているよなーと思ったりするのですが、役ではなくマイルズ・ハイザーとしてどうなのかは知りません。

画像2

さらに、画像を見ていたらアレックスと、ハンナ・ベイカーのお母さん役の女優さんは、同じカツラを使っているのでは?という記事がありました。こうやって写真を並べると、髪の流れ方とか確かに似てる(笑)

画像3

というわけで、今回はアレックス・スタンドールについてでした。

#13の理由 #13RW #Netflix #海外ドラマ #LGBT #LGBTQ #ゲイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?