2023.8.11

●やろうと思ってたこと
・昨日から引き続きのタスク

8/11中までに(なぜなら8/11が休みだから)
・自己紹介記事の見出し作成
・記事の本文作成
・つくりおきレシピの収集→連絡
☆会話の時に、何を意識すればアウトプットのレベルが上がるか、深堀りする
→自分で考えるというより、誰かに聞いてみる

●やったこと
・つくりおきレシピの収集
・X投稿

●気づき:再現性のヒント
①継続する、ということは作業に着手する心理的ハードルを最小限にするために必要なのだと気づいた!
「歯磨き」のように、やる理由をいちいち考えずに、当たり前のようにできるようになるための修行ですね・・・
②タスクに対して妥当な作業時間を確保する
休みの日だから色々できるかなーと思ったけど、予定を入れてしまったり疲れてたりであまりこなせなかった。
「休みの日」という捉え方ではなく、「◯時間作業できる日」という捉え方をしてみる
→ということは、タスクごとに作業時間を想定する癖をつける

●やること
・自己紹介記事の見出し作成:0.5 h
・記事の本文作成:2h
・つくりおきレシピ案をLINEでご連絡:0.5h
・つくおきレシピの食材整理→連絡:1h
☆会話の時に、何を意識すればアウトプットのレベルが上がるか、深堀りする
→自分で考えるというより、誰かに聞いてみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?