見出し画像

読書

最近、読書できてないなあ。
スキマ時間があれば、とにかく気分転換に
スマホを触ってばかり。

確かに時間はある。

その時間をどう使うかは自分次第。

時間を細切れに
何かをしなきゃと思うことが続いて
結果的に疲れてしまっている。

少しの時間は
ぼーっとする時間であってもいいんじゃないかな。

ずっと、ぼーっとしているわけではないし、
メリハリをつけられればそれでいいような気がする。

それでも
ここ数日を振り返ってみると
読書にあてる時間をとれていない。

やっぱり意識的に
1日の内で読書する時間を割くようにしないといけないのか。

なんか時間に追われているような気もするけれども

この先の1週間で
読書とどう向き合えるか、
検証してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?