②父親から言われて傷ついたこと、今現在も傷ついてること

⑥早くしろ、家出るまであと1時間しか無いんだぞ
→あと1時間あるんだから、だいじょうぶじゃん。
え?なにが問題なの?

⑦なんでそんなモタモタしてんの?
私)これでも一生懸命やってる。
でも、間に合わない…
なら、そこにボーッと突っ立ってないで手伝ってよ😖😥
父)あ?なんでお前の出発準備に俺が手伝わなきゃいけねぇんだよ?
早くしろよ
私)なら、なんでそんなに早く家出ることができるの?
父)俺はお前と違ってモタモタしてないから。

⑧なんで前の日に用意しておかないの?
おけないの?

私)用意しても終わらないから。

⑨なんでそんなに荷物多いの?
→出かけるときに、
荷物を少なめにして持っていって、
出先でそれが無くて、足らなくて買おうとしたら、
『なんでこうなることを見越して持ってこないんだ?💢俺はあそこの店は寄らない。
車運転手してんだから今さら引き返せない。
「持ってこなかったお前が悪い」』
と、出先でそれが売ってるお店に寄ってもらえなかったから。
また同じことを私がすれば、
たったこれだけのことなのに、
そんな風に言われて怒られるのは、
もう嫌だから。
だからそうなりたくないから、
絶対に忘れ物を(が)できなくなるの。

#父親 #毒親 #毒父
#パワハラ #モラハラ
#複雑性PTSD
#強迫観念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?