見出し画像

懐かしゲームチラシ03 「戦国ブレード」

1996年に彩京より発売されましたシューティングゲーム「戦国ブレード」。
そのゲームチラシ(セガサターン版)です。

キャラクターデザインは当時ライトノベルの挿絵やゲームのキャラクターデザインを担当されていました「中村博文」さん。
ちなみにアーケードの他にセガサターンおよびプレイステーション2に移植
され発売されました。(セガサターンはアトラスから、プレイステーション2はタイトーより発売)

前作品「戦国エース」の続編で、こちらも対戦ゲームの合間にプレイした記憶があります。
ゲーム自体は一般的な横スクロールのシューティングゲームですが(ちなみに前作は縦スクロール)なんといっても登場キャラの名前にインパクトを受けたのを覚えています。

暴れん坊巫女 こより
帰ってきたターボ坊主 天外
復讐の剣術士 翔丸
金髪の少女忍者 ユーニス 他

ターボ坊主ってなんだよ (笑)

暴れん坊巫女もすごいですが・・・・
ちなみ続編も作られ「戦国キャノン」という名前で発売されています。

1990年代のゲームのキャラ名やタイトル名とか、インパクトのある物がなんか多いような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?