見出し画像

9

最近の自分の趣味。

今まで好きだと思っていたことに飽きていました。

昔から飽き性ではあったし、自分のことは分かってるつもりだったんですけど。
なんか冷めてるのに気づけてなかったって言うか、ずっと私はこういうのが好きって思ってたことが自分が思っているよりも、好きじゃなくなってて、今それで周りの人にすごい迷惑をかけそうなんです。

今の私の現状
①バンド:人よりちょっと詳しいくらいに好き
②お笑い:人よりちょっと詳しい
③アイドル:以前よりは好き
④野球:大好き

今1番困ってることは①②が好きだったのに③④に私の心が移行してしまったことにより、①②きっかけの友達とちゃんと話せないこと。

でも、①②の友達は普通に話してても気が合うなと感じるし好きです。
でも、こっちがそのコンテンツをまだ好きだし同じくらいの知識量だと思われててそこのギャップがつらくて。

すごく難しいなという気持ち。
でも野球見てネガティブな気持ちが相殺されました。好きなものって本当に力をくれますよね。

野球は長続きするタイプの趣味な気がします。
今までの経験的に。

そうであってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?