見出し画像

人生を海で例えたら


平和な気持ちで流れるままに
楽しみながら泳ぐ人もいれば

いつになったらどこかへ辿り着けるんだ。
ってその''どこか''を目的も分からないまま
どうなるかも分からないまま泳ぎ続ける人もいる

どこへ、いつ、辿り着くかも分からないまま
楽しく泳ぐか、もがきながら苦しいと感じて泳ぐか

捉え方や感じ方は人それぞれ

また、泳ぐのをやめてプカプカ浮く人もいたり
それも楽しむか、悩み苦しむか。も人それぞれ

泳がずに、その場で自分で島を作る人もいるだろう🏝️


どんな状況、環境であれ
''どう捉えるか''でその先の出来事、現実は
大きく変わる

大事なのは''今''
今の在り方、人生は常に''今''の積み重ねですから
今、今、今の積み重ね延長線に未来がある

未来は常に''今''で決まります
今の積み重ねが未来なのだから

その今も過去からの積み重ね。

自分を知り、自分を信じて、明確な目標を持つ事で
軽やかに前に進みやすくなる
✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?