見出し画像

【我が家のレシピ】キムチ鍋🍲

こんばんは🌟*.゚うーたんです🤗🥰

今回は久々に我が家で作るキムチ鍋のレシピを紹介したいと思います- ̗̀ 👏🏻👏🏻👏🏻  ̖́-

今日は寒いので、鍋にしている方も多いのではないでしょうか🤔❔

では早速紹介したいと思います- ̗̀ 👏🏻👏🏻👏🏻 ̖́-

❤️材  料❤️

🔹豚肉:1パック
🔹キムチ:1パック
🔹白菜:好きなだけ
🔹シメジ:好きなだけ
🔹エノキ:好きなだけ
🔹ネギ:好きなだけ
🔹もやし:好きなだけ(今回は2袋)
🔹ニラ:1袋
🔹豆腐:2パック
🔹水:キムチの入っていた入れ物一杯半
🔹鶏がらスープの素:25g
🔹味噌:大さじ1


鶏がらスープ
味噌入れ忘れた😭
豆腐とシメジ
キムチ、もやし、ネギ、ニラ、シメジ
豚肉
白菜

因みにキムチは宗家キムチを愛用してます🥺🎵💓

私は辛味があまり得意でないので、辛味と旨みのバランスが絶妙なのでストックしてます🤗🤎

❤️下ごしらえ❤️

🔹野菜は食べやすい大きさにカットする
🔹豆腐は大きめのさいの目切りにする


❤️作り方❤️

①フライパンにごま油をしいて、豚肉を投入して色が変わるまで炒める🍳🍳

豚肉を炒める行きます😙

②豚肉の色が変わったらキムチを投入して炒める

キムチを投入しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

③キムチと豚肉を炒めたら、味噌を入れて一緒に炒める

味噌を一緒に炒めると旨みがましてまろやかになりますd('∀'*)

④味噌が混ざったら水、鶏がらスープを入れる


水はキムチの入れ物で入れます😙❤️

⑤野菜を投入して火を通す

いつもてんこ盛りやさいになりますが、2人で平らげますWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW

⑤野菜に火が通ったら豆腐を入れてひと煮立ちさせて出来上がり🤗

美味しそう🤤🤤🤤

【感想】
我が家では定番鍋でよく作りますが、自分で言うのもおかしいですが、とても体が温まってマイルドで美味しいですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

鍋の〆はご飯を投入して雑炊にしたり、キムチうどんにしたり、中華麺を入れる時もありますが、最近イチオシはサリ麺です🤗👍💓

キムチ鍋のスープを吸った麺がとても美味しいです🤗👍


簡単で美味しいので機会があればお試しください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🥰🎵
今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめちゃめちゃ嬉しいです🤗✨🌸
フォローは100%返します👍🎵
今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします🙇‍♀️🍀✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

記事を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ サポート頂ければ、 これからの励みになりますし 頑張っていたいと勇気がでますので、 是非とも応援お願いします💖 ご購入された金額で もっと勉強するための本を買いたいです💖