見出し画像

ひさしぶりにchatGPTを作ってみた2

はじめに

台風で多くの地域で被害が出ています。皆さんのところは大丈夫でしょうか。今日は夏休み中に作っていたGPTsを紹介します。

成績の所見を書くのを手伝ってくれるGPTs

この時期必要になるのは所見だと思います。ただ教員になりたての新米教員にとってはとても大変な作業です。その大変さを軽減する目的で依然作った所見君を強化したのがこのGPTsです。chatボット風に受け答えをするのでそれにこたえながら作ってみてください。以前よりもレベルアップしてなかなかいい文章を出してきますが、あくまで参考程度だと思ってください。

個別の指導計画作成を手伝ってくれるGPTs

これは、特別支援学級や学校で使われる個別の指導計画の作成を手伝ってくれるGPTsです。これはまだ改良の余地ありだと思うので少しずつ強化していこうと思っています。ただ、流れ図を作るときに重宝すると思うのでぜひ使ってみてください。

最後に

今日はここまでにします。これから涼しくなっていくと思います。皆さんも体に気を付けて楽しい2学期を過ごしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?