R6/4/11朗読会へ参加してきたよ

最近、ひょんなきっかけで
朗読の先生とお近づきになり、練習へご一緒させていただいた。


発声練習から始まり、沢山の文章を代わる代わる読んでいく。平均年齢60歳くらい。


なのにみんな朗読がとてもうまい!



抑揚があるし、老若男女で声のトーンなどを変えたり、主人公のバックグラウンドや周りの風景の描写を隅々まで
理解した上で読むから文章なのに
映像を見せられてるが如く頭に入ってくる!

めちゃくちゃ難しいものなんだな~って勉強になった。
よく、文章で言うところの
「間」ってこういう事言うのか~!!!って感動した。


「女の部屋」という本を順番に読んでいったのだが、最もセクシーな文章がちょうど私に当たってしまい、棒読み(笑)

昭和のセクシーな描写がなんも浮かばず、読んでる僕がワードの意味を理解できてないので、表現できない(笑)

なんでよりにもよって俺がこの文章なん!?ってなった(笑)


まぁ、なんでも体験はいいものだという話でした。


end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?