R6/2/21髪を切った。ピストバイクの組立。

今日は髪を切ってまいりました。
前回切ったのは去年の9月。
どんだけ放置しとんねんという。

初めての美容室で
山形出身のお姉さんが切って下さった。

色んなとこに転勤経歴があった中で
沖縄の人は毛が太くてとても修行になったというお話などをした。

あと、理容師は角刈りの試験が特別にあるらしい。
美容師はそういうのなくて
試験も比較的楽らしい。
どっちも兼任とかはできないらしい。

違う世界の話が聞けて楽しかった。

最後に髪をワックスをつけてくれたとき
「すごいいい感じのウェーブ感ですね!」って褒められた。

けど、僕的にはこの長さでこの質感のワックスつけるとこんなにいい感じのウェーブ感出るんだっ!って初めて知ったので
2人で驚いた(笑)

帰って届いたピストバイクを組み立てた

なんだろ、、、写真よりかっこいい!
素晴らしい完成度。
無駄なものがなく、全てのデザインが洗練されている。

今日は雨だったので
晴れた日に乗るのが今から楽しみだ!

その自転車の横で

昼からビール♪
素晴らしい休日だ!

今から夜。しっかり勉強もして
今日という日を終わらせたいと思う。

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?