見出し画像

夫のお節介

好きなお菓子って誰にでも一つや二つあると思うんですね。
私もあるんです。

けど、私は痩せたいので食べないように気をつけています。なかなか痩せない年になってきたので。でも、すごく食べたい時には我慢せず食べます。ストレスのほうが良くないよねって思うので。

そういう話は夫にしてはいるのに、それでもそのお菓子をわざわざ買ってくる事があるんですね。はっきり言ってひどく迷惑なんです。これを何年も繰り返しているんです。

家族でなければ、ありがとうって感謝できるのですが、家族ともなると、なぜ買ってくるの?って怒りしかないんですよ。健康のことも考えてのことなので、わたしとしては。

夫にしたら思いやりかもしれないので、これがまた言いにくいんですね。何度も繰り返し言っているので。

なんなんですかね。嫌がらせですか?って問いたいのをグッと我慢して、買ってこないでってお願いしています。

まあ、食べなきゃいい話なんですけどね。

たわいもない話なんですけど、かなりのストレスなんですよ。話をしてもわかってもらえないって。

今回は、絶対食べません。
そのお菓子が嫌いになったって言えば良いんですかね。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしくお願いします。