見出し画像

新聞屋さん

まだ新聞とってます。けど、最近新聞を読みません。前はパラパラって程度ではありますが、読んでました。必要じゃないよなって、ずっと頭の片隅にありました。
けど、なんか断りにくかったんですよ。新聞屋さんってどうなっちゃうんだろうって思っちゃって。大きなお世話なんですけど、これって考えたら私の不安じゃないかって。世の中がどんどん変わっちゃうって。新聞やめちゃうくらいで、世の中変わるわけないってこともないんですよ、ややこしい言い方ですけど。私のような人がたくさんいたら、子供の頃から普通にあった物がなくなっちゃう。
新聞屋さんの思い出って案外たくさんあります。例えば大晦日から元旦にかけて朝まで起きていて、新聞屋さんが配達する音が聞こえて、あー朝になったなーとか。自分が通ってる学校が新聞に載ったとか。
でもわかってます、環境とか、時代の流れは止めることはできないですよね。それより楽しい未来に目を向けるべきですね。新聞屋さんもきっと新しい事をするんでしょうね。
というわけで、新聞屋さんにやっと電話しました。そしたら、契約は8月までなので、それまでは解約できないって。新聞屋さん、さすがですね。あと4ヶ月しっかり読みたいと思います。


よろしくお願いします。