見出し画像

我慢強いのは、短所

我慢強い所があって。

誰かに期待されてるとか、こうして欲しいって思ってるんじゃないかって感じると、我慢し続けちゃうんですね。一生懸命になっちゃって我慢してるのわからなくなっちゃって。後で我慢してたなって気づくんですよ。

長男が風邪を引いたんですね。
やっぱり我慢強いんですよ。大丈夫、大丈夫って、病院行かないんですね。面倒臭いのもわかるんですよ。
よくなってる、よくなってるって。
本人に判断を任せているんですけど、さすがに夜中まで鼻をかむのに忙しくて寝れない様子を見ると、行ったほうが良いといいました。これを何日も続けてるんですよね。さすがに行くって言ってました。

判断、決断って難しいですよね。

我慢強いって、面倒くさがりで、決断ができないとも言えるのかなって。私自身がそういうところがあって。似ちゃうもんですね。



よろしくお願いします。