見出し画像

ドクダミ茶 お灸

21時まで仕事しました。
みんなが退社した後の仕事はすごく捗ります。
電話もこないですしね。
気になっていたことが片付くとすっきりします。

突然ですが、ドクダミ茶は副鼻腔炎のような鼻の症状に効きます。母親が、煎じて飲んでいます。耳鼻科の手術をしたことがあるんですね。その中で試行錯誤の上にたどり着いたのがドクダミ茶。長い期間服用したきたからこそ効いてるのかわかりませんが。母親には合ってるそうです。気長に飲んでみるのもよいかもしれません。

私も妹も、小さい頃すぐに扁桃腺が腫れて高熱を出すことが頻繁にあったのですが、それはお灸で治ったんですよね。お灸をしてくれたのが、すごいおばあちゃんだったんです。神の手って感じでしたね。今は、知り合いでそんな人はいません。

お灸、気になります。すごい人がいたら、知りたいですね。自分でやってみるのもよいかもしれないですね。


よろしくお願いします。