見出し画像

オリンピック始まりますね

パリオリンピックが始まりますね。
2020東京オリンピックが今年だったらどんなに良かったでしょうね。
残念でした。

パリオリンピックは良いのですが、日本時間では、夜中❗️
この年になっての夜中は辛い❗️
なんせ23時になると測ったように眠くなるこのガッチリ正確な体内時計をコントロールできるかは不安です。
結局、次の日のニュースのハイライトで満足しそうです💦
ただし、なぜか毎回オリンピックの開会式は観てしまいます。
見損ねたりしないように長々と録画しておきましょう!

これからしばらくは世の中が、パリ一色になるかと思うと、ちょっとワクワクします。
そういえば、中学生になったばかりの頃は、パリで、画家になるのが夢でした。
フランス語が難しいので諦めたというへタレです。

まだ、フランスは、観光した事が無いのですが、新婚旅行で、イタリアに行った時、乗り換えがフランスの「シャルル・ド・ゴール空港」で、帰りの乗り換えの空き時間に、空港でフィルム(まだ、デジタルカメラではなかったので)を購入したのですが、肝心のフィルムを
持って帰るのを忘れてしまい、店員さんから
マダーム❗️」と呼び止められました。
購入する時、指輪が見えていたのでしょうね。
『うわー❗️マダムですって❗️
結婚したんだー❗️』とドキドキしたものです。
フランス語って素敵に響きますよね💕

オリンピックで、フランスを楽しみたいと思います。


昔の事ですが、私は前の「東京オリンピック」の時は2歳でした。
大分に住んでいて、「オリンピック」は直接見てはいないのですが、聖火ランナーが、大分を通過する時、盛り上がる沢山の観客の中で、父が
「おい、よく見ておけよ。二度と見られないぞ❗️」と、私を肩車して、見せてくれたらしいのですが、残念ながら全然覚えていません💧
父には気の毒な事をさせたと思いました。

多分父は聖火ランナーに
なりたかったんだと思います
中距離は、得意でしたから、、、




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?