2023夏旅 1日目

私の旅の目的は本のある場所に行くことです。
そして、本を出来る限り買って帰ります。
なので、いわゆる観光地に行ったり地元の特産品を食べたりすることは少ないです。
そんな旅の記録を残していこうと思います。

今年、旅をするのは3回目。
いちばん長い6日間の一人旅でした。
今回、移動はすべて青春18きっぷでした。
酷暑の中の旅だったので電車は涼しくて良い旅でした!
ちなみに、毎日どこにいっても晴れていました☀️

1日目は秋田から水戸へ。
ほとんどが移動の日でしたが、北東北から北関東へ行く間、電車の雰囲気や、景色が変わるのがとてもよかったです。

水郡線(郡山▶︎水戸)

特に、水郡線からの景色は最高でした。

この日は本のある場所には行かず、ただただ移動していました。

朝5時に出て夜の7時に着くというハードな日でしたが、鈍行の旅は楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?