文字のない白いキーボードを使いブラインドタッチのスキル向上


なんと文字のない白いキーボードでタイピングすると、ブラインドタッチのスキルが向上するそうです。


パソコンを使う仕事や趣味で、タイピングの速度を上げたいと思ったことはありませんか?

画面を見なくても正確に入力できるようになると、タイピングの速度も早くなるとのこと。

タイピングが速くなると、作業効率が上がりますし、文章を書くのも楽しくなりますよね。

タイピングの速度を上げるには、ブラインドタッチが必要です。

ブラインドタッチとは、画面を見ないでキーボードを操作できる技術のことです。

ブラインドタッチができると、目と指の動きがスムーズになり、タイピングの速度が早くなります。

では、ブラインドタッチを身につけるにはどうすればいいのでしょうか?

一般的には、タイピングソフトやタイピングゲームなどを使って、キーの位置を覚えることがオススメです。

それだけでも結構上達するのですがキーの位置を覚えても、画面から目を離しキーボードを見る癖はなかなか抜けないものです。

実はキーボードを見てしまうと、目と指の動きが乱れて、タイピングの速度が遅くなってしまうそうです。

そこで、キーボードを見ないでタイピングできるようにするための方法があるそうなんです!

それは、文字のない白いキーボードを使うことです!

文字のない白いキーボードとは、その名の通り、キートップに文字が書かれていないキーボードのことです。

文字のない白いキーボードを使うと、キーボードを見ないでタイピングしなければなりません。

そうすることで、キーの位置を感覚的に覚えることができるそうなんです。

また、キーボードを見ないでタイピングすることで、目と指の動きが一体化し、タイピングの速度が早くなると言う素晴らしい発見です!

文字のない白いキーボードは、インターネット等で購入することができます。

価格は、一般的なキーボードより高い気がします。

文字のない白いキーボードを使ってタイピングの練習をするときは、以下の点に注意してください。


・最初は、タイピングソフトやタイピングゲームなどを使って、キーの位置を確認しながら練習しましょう。文字のない白いキーボードに慣れるまでは、ミスタイプが多くなるかもしれませんが、焦らずに続けましょう。


・キーの位置を覚えたら、タイピングソフトやタイピングゲームなどを使わずに、自分で文章を書いてみましょう。

例えば、日記やブログ、メールなどです。自分で文章を書くことで、様々な単語や文章をタイピングできるようになるのではないでしょうか。


・タイピングゲームやソフトにてタイピングの速度を計測してみましょう。

タイピングの速度を計測することで、自分の成果を確認できます。

また、目標を設定して、それに向かって努力することで、モチベーションを高めることができますよね。

私も仕事でよく文書を書くのですが打ち間違いが多いので困ってます。

試しにやってみるのもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?