見出し画像

私ができること

今どき珍しいだろう私は車の免許を持ってません
何度も免許があったら…皆でいろんなところにいけるだろうとか便利だろうなとか考えたこともあるけど

父や母、旦那さんも
私が車にのればすぐ眠る子だとか
運動神経がよくないだろうとかで
免許をとったらとも言わないし
むしろ
とるなって

39歳になってもまだ父や母、旦那さんのお願いを守ってる

親にこどもに
いろんなところへ連れていってあげたいって願いは私自身すごくあるけど

私みんなに何もしてあげられない
『情けない』って何度も思った

つい最近は父が癌になって
送り迎えができない自分にムカついた
私本当に何もしてあげられない…って悲しくもなった

だけど
皆が望んでないことで
ただ私一人だけの願望の中もがいていて
あれ?


今日こどもを幼稚園へ送って
自転車で自分の家へ戻るつもりが
『よし!父と母に会いにいこう!』と実家のある道へ自分でむいて自転車を走らせてた
連絡はせず
いってみていなかったら『うん、まぁそれはそれでいいだろう』って



道中
自分のできることはこれだ!と確信した
『会いにいけるときに会いにいこう!』と

自分が元気だからできること
自分の足で自らあいにいくこと

決して何か買ってもっていったり
美味しいものたべさせてあげられるほど力はないけど会いにいく力はあるから

親も
良いものほしいとか食べたいとか
そんなこと望んではないだろうって

私なら
こどもが元気でいてくれるそれだけで十分嬉しいし幸せなことだから

もう高望みするのも
頑張るのもやめた

♡私ができること♡
やっとみつけることができた

皆の為に『元気』でいよう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?