だって、、フィーリングだもん

フィーリングなんだもん😂

なんとなく、、ここいいな〜なんだもん😂

だから、、知らないんですて😂😂😂

何のお話ですかって??😂

神社⛩️についてであります😳

🐔は、『神社巡り』が好き。

たまーに、ふらっと、『神社』にいく⛩️

お気に入り『神社』⛩️は色々ある🤩

中でも、個人的なパワースポットは、蒲郡市の竹島にある、『八百富神社』の境内の中に鎮座してる、『八大龍神社🐉』が一番お気に入りである。

でかい龍しゃん🐉いますもん😂😂

辰年🐲だから龍に惹かれるんです🤗🐉

そして、名古屋といったらになるのかもですが、『熱田神宮』もよく行くところ⛩️

地元の氏神様もたまにいく⛩️

あとは、一宮市にある『真清田神社』や繊維の神様と言われてる、『服織神社』、んでもって『尾張猿田彦神社』、さらに津島市にある『津島神社』、が行く頻度は高いかも🤗

たまに岐阜市内に行くと、『金神社』に行く🤗

あ、伊賀行くと、『春日神社🥷』に行く🤗

あ、最近行けてないけど、『伊勢神宮』や『猿田彦神社』も行くところ🤗

京都なら『九頭竜大社』🤗

鳴門市なら『宇佐八幡神社』🤗

ざっくりこれくらいは、行くところ🤗

あとは、何かで気になったり、

人に聞いたりとかしたら、

ふらっと行くんであります🤗

そして、最近『神社巡り』が好きな方と、、、

話す事が、、、、増えたんです。

が、、、、。


皆様がビックリしていた事がある😂😂😂

え、何も知らないの⁉️😂😂』

であるんです😂

ちなみに、、、🐔、、

御朱印』も集めておりません😂

なおさらみなさん、ビックリらしい😂

こないだもある方はいっていた。

👩‍🦳『あの神社にはあの神様がいてさ〜歴史があってさ〜‼️わかる⁉️わかるよね⁉️』

🐔『へ⁉️歴史❓神様❓ほ〜😳初耳😳』

👩‍🦳『⁉️は⁉️まじかい⁉️』

そらそうなる😂

どういうことかって?😂😂

私、、🐔は、、、

神社isフィーリング‼️』なのだ😂

何か自分が訪れたら、気分がいいとか、

あの雰囲気いいな〜とか、何か気がある〜とか

すごい龍いそうな気配〜🤩🐉とか

そんな基準で、、巡るんです😂😂😂😂

だから、、訪れる神社の歴史、由来、神様の事、、

ほぼ知らないんです😂😂😂😂😂

熱田神宮』を例に出そう。

🐔の中の『熱田神宮』の知識は以下です。

観光名所
・三種の神器の中の一つ?の誰も見たことがない草薙の剣がある。てか、、あるのかや?
😂
・信長塀という信長が、何かした塀がある
・荒ぶる神様がいる
・勝負の神様がいる
・きしめんが食べれる
・立派なクスノキがある
・歴史的な剣がある?
・宇崎竜童が歌ってるやつ

うん、、これだ😂😂😂

本当に申し訳ないと思うけど、、

、、、、🐔は歴史が、、

大の、、、苦手。

神様の名前やら、日本史やら、、一切知らない😂

ちなみに熱田神宮が気になる方はこちらを↓

真実はこちら状態です😂😂↑

過去に都会にいる従姉妹👩に名古屋観光を頼まれ、熱田神宮を案内し、、かるく、デタラメをいいながら案内したら、従姉妹に『うん、だまって😂看板読んだのが早い😂信長塀を初めてみたとかいわないで😂二度と頼まない😂』と言われたくらいである😂

ちなみに、他の神社も、、由緒とか一切知らない😂

大好きな『八大龍神社』ですら、、、。

でかい龍神様がいる。
・竹島が龍の巣
・島内で潮干狩り禁止

この有様だ😂😂😂

あ、詳しくはこちらに↓

これが真実です😂😂


うん、、だって、、歴史に興味ないんです😂

だから、皆んなにビックリされるのであります😂

あんま言いたくないけど、一言いいたい😂

『🐔に神社の事聞いてもhpみたのがはやいよ‼️』

と😂😂😂😂😂


フィーリングが、

いいとかわるいとかなら言えるけど、

それは人それぞれ違うんだろうから、、

うん。

気になったら行けばいいんじゃない?

でおわります😂

気楽にいくのが『神社巡り⛩️』だと思ってました😂


皆様の知識やらなんやらにビックリしたなんて、、

いい学びをありがとうございます😂


皆様にはいわれました😂

👩👩‍🦳👨『歴史を勉強してみては??

気がむいたらやってみます😂😂😂笑笑笑

皆様の熱意はありがたいです😂😂😂


うん。

気がむいたら、、やってみます😂😂😂😂

やる気がでたら、、やってみます😂😂😂😂

神社isフィーリング⛩️

わたしゃ、これなんですて〜😂😂😂😂😂😂

『フィーリングよフィーリング‼️🐉

と最後に言い切ってみたら、、、

見事にポカン😦

と皆様されたのも内緒にしときます😂😂😂

🐔と同じ感覚な人いないかな〜😂😂😂笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?