見出し画像

猫、人。各種一匹ずつ

 近づいても全然逃げない猫がいたので、眉間をトントンしてみました。すると猫は疲れをとる眠り方を教えてくれました。その猫はいつも他人の家で気持ちよさそうに眠っていたので、説得力がありました。
 渋谷に人だかりができていたので覗いてみると、アンディ・ウォーホルが公開制作を行なっていました。「亡くなってからも精力的だなぁ」と思いましたが、予定があったのでじっくりは見ていけませんでした。
 帰る途中、また猫に会いました。猫は現代文の教科書をパラパラとめくっていました。ひと通り眺めたあとで猫は僕に向かって「人間は暇だな」と言って眠りにつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?