見出し画像

ゆうきの医学部学士編入受験記 ~山口大学2次~

こんにちはゆうきです。(筆者の経歴についてはこちらをご覧ください。)
山口大学二次選考が近くなってきました。
この記事有料部では、以下の情報を提供します。

〇面接の所感と聞かれたこと
〇二次対策と反省点
〇山口大学質問対策リスト
〇本記事の印刷用pdfファイル

1. 山口大学について

山口大学の二次選考は面接があります。面接は三回に分けられ、1回目2回目は普通の面接、3回目は写真を見て答える形式でした。令和4年度入試では一次合格者は48人で、2次受験者は46人でした。

2. 二次試験

前日・当日の様子

試験前日に新幹線で新山口駅まで行き、そこからからJR宇部線に乗り宇部新川駅の近くのホテルで一泊しました。当日電子機器は回収されるので資料などは紙で用意しました。追加で欲しい資料があったので当日の朝コンビニで印刷しました。面接終了後、試験についてのアンケートがありました。

ここから先は

906字 / 1画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 400
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?