見出し画像

えへへへへ

noteを始めて三週間目。
はじめてわたしが書いたものにいいねをもらった。
えへへへへ
うれしいな
毎週日曜日に更新しようと思っていたけど、忙しくて今週はできていなかった。久々に見ておどろいた。
えへへへへ
ありがとうございます。

アイドルや俳優などの芸能人が、「あなたの応援が支えになっています」と言っている場面をよく見る。
おいおいそりゃ嘘だろう媚びを売っているんだろうと思っていたが、いいねをもらった今では、まあわからなくもないとも思う。そりゃ大げさか。

今週は、いろいろなことに追われていて、あまり休む暇がなかった。そのひとつが、家探し。
来月から恋人と一緒に住もうとしているのだが、未だに家が見つかっていない。いつもギリギリで生きて運だけでなんとかやっているので、今回もまあどうにかなるだろうと楽観視している。

新しい人生のスタートに立つということが純粋にとても楽しみだ。
知らない土地、知らない家、好きな人。
家族と暮らすと、いい意味でも悪い意味でもなにも考えずにさらけ出せる。
気を遣わなくていいが、その分怒鳴り合いの喧嘩も多発。
他人と暮らすと、気が休まらない。自分の部屋にいても、隣の部屋の子が電話している声が聞こえてきたり、歌声が響いていたり。誰にも干渉されないのは楽だけど、ひとりを実感することがきつい時期にはつらかった。
さて、今回はどんな暮らしになるのかな。わくわく。
なにかの本で、「自分の好物を知っている人が近くにいるのはいいもんだ」というセリフを読んだことがあったが、はたしてそれは本当なのだろうか。
自分で自分の暮らしにいいねと言えるような、穏やかで優しい生活を目指していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?