見出し画像

HSP気質な私とピル

皆さんこんにちは!

先日の雪!すごかったですね笑
笑い事じゃないか。でも笑っちゃうくらいの天気予報の的中!
本当に昼過ぎから降り始めてましたね!笑
いやー、、、寒かった、、、
ここにきて冬が本気出してきましたね。
暦上は春なのに、、、笑

そんな中、皆様はいかがお過ごしですか?
私は、主張強めの体調不良と付き合っております、、、笑

もともとのPMMDやPMS、あとは年齢からの排卵痛と
上手く付き合っていくために、今月からピルの服用を始めたのですが、、、

正直、こんなにつらいと思わなかった!笑

前提として、色々な副作用がある事は理解していて、
それを考慮してでも、残りの人生毎月のシンデレラウィークと上手く付き合いたいと思ったのが大きかったのですが、、、

私の場合、強めの倦怠感と関節痛、ぬぐえない睡魔が
じみーに辛い笑
※副作用には、個人差ありますし!程度や内容にも個人差があるので
一概に言えないということと、無理しないことが大事というのは絶対ですよ!

HSP、環境の変化に対しても過敏、、、ここでも、、、
と、同時に自分のホルモンというところもコントロールしようとしているのは、本当にすごいことをしようとしているのだなと、、、
薬でなんとかできる事でも、慣れるまでは少し自分に甘くしようと改めて思いました♡

今日も皆さん、よく頑張りました!
お疲れ様でした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?