見出し画像

HSPな私とフェリファブ哲学

皆様、こんにちは!
季節は、すっかり暖かくなってきましたね!
でも急に冷える日が出てきたりと、、、
まだまだ、安定しないですね、、、

そんな中、いかがお過ごしですか?

私は、ちょっとした疲れのチリツモがこころに残って
イマイチ、うまく発散できていないことに
まっっっっっっっっったく気づかず笑
ふと、第三者の些細な言葉で、しっかりと凹んでしまいました、、、笑
(こういうときって、なんでひどくなって爆発するまで気づけないんでしょうか、、、笑)

今回は結構ひどくて、心身ともに立ち上がれない、、、
と感じました、、、しんどかった、、、笑
割と、次の日の朝とか迄しんどくて、うまく切り替えられないなとか
思っていたのですが、そんな時に目についたのが
【フェリファブ哲学】これ知ってますか?

最近よく見るYouTubeを中心に活躍されている方なのですが、
ここで出てくる哲学が、もうなんともわかりやすくて納得度の高いもので
「自分の自由を縛っているエゴに気づいてますか?」が
一貫されていて、一番感動しました!

自分が、ずっと探しているもの、欲しいと思っていたものは条件付きの
”幸せ”だったのだと気づいたら、かなり楽になりました。
私が本当に欲しいものは、条件付きの幸せではなく
幸せだと感じる事だと気づくことができました。

これに気づくと、今は結構何をしても幸せです。
ちょっとした太陽の光とか
好きな歌手の音楽とかに溶けるような気分になったり
これがすごく幸せです。

考え方に柔軟性を持つことは本当に大切です。
でも、誰も教えてくれないので、自分でそれを許してくださいね。


本日も皆さん、よく頑張りましたね!
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?