身内泥棒

人生の中でこんなにものがなくなるものかと考える毎日。

再婚してからというもの、お金はもちろんのこと、引越しの途中でタイヤがなくなってみたり、(旦那が車ではこんでいた)ベビー爪切りセットやら、弁護士保険の証券がなくなってみたりしています。

ちなみに私の貯金も、旦那が働かない男だったため、再婚したがために使い果たしました。

なのに旦那はまだ私にたかってきます。出産したばかりで働けない私にです。

せっかく一年の目標をたてたけど、また今年もあの人は全く変わらない生活を送るんだろうなと思ったら疲れてしまいました。

別れて1人で子供達育てるほうがさぞかし楽だろうと。

このままいてもマイホームすら手に入りそうにありません。

こんな疲れたのは久しぶりです。何だか、もう腹が座った感じで、やることは決まりました。

本当は随分前に気がついていたけど、やっぱり離婚って疲れるし、どこか踏ん切りがつかなかった。だから5年も我慢してやって来たけど、警察に相談したららこう言うのは大体身内がしでかした事ですよ、ってことでした。それだってわかってはいたんです。喧嘩になるのを避けて言わずにいただけで。

もう全部ふっきって、新しく踏み出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?