見出し画像

茹でプランテーン

塩茹でされたプランテーン。
プランテーンは調理用バナナのようなもの。
熟すとすごく甘くなって、いい感じのはハチミツみたいな味。
熟していないのはじゃがいもみたいなのに不思議。


ガーナの現地語の一つであるエウェ語では、茹でプランテーンのことをアブラジョダダという。

You are invitedの恩恵を受け、友達の家でフフをごちそうしてもらった。
満腹になるまで食べた30分後。友達が、プランテーン食べよう!と。
たっくさん茹でたプランテーンを大人4人がかりで10分もかからず完食。
ガーナは美味しいものばかり。
着実に太ってく。それも一興。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?