見出し画像

No.2 拠点 パンプローナへ

スペイン到着から約2週間。
今回の記事では、拠点となるパンプローナという街に関して紹介をしていこうと思います。

パンプローナはスペイン北東に位置していて、フランスの国境から約1時間の場所に位置しています。

赤:パンプローナ(Pamplona) 青:フランスとの国境

サラゴサから車で約1時間半かけて到着し感じたことは、、、
めっちゃ緑色。

住宅街にある緑広場

サラゴサとは異なり雨が降ることが多く、植物がたくさん育つような環境になっています。
また天気が変わりやすいので、雨が降ったり止んだり、、
結構な確率で虹が見れます笑
日本で例えると北陸の気候と似ている気がする。。

パンプローナは中心街と住宅街に別れていて、
中心街にはたくさんのバル(居酒屋)やカフェ・レストランなどが沢山あります。
※レストランやカフェの紹介は別記事にて紹介する予定です!

パンプローナの中心にあるメイン通り

また、そこでも感動するのが建築の美しさ。
市役所がこれです。。。笑

ここから先は

408字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?