ADHDは運動で改善する❗️

僕自身はADHDと診断されてないが、それっぽさはある。

だが、高校2年から25歳くらいまでASDが100%になったことがある。

きっかけはこうだ。

卓球部のメニューで、

ランニング20分が練習メニューに入ったことだ。

3ヶ月くらい続けると集中力が全く途切れなくなった。

今、考えると運動はADHDが改善するという研究はよく聞く話だ。

自分のADHDは重くなかったからそうなったのだと思う。

こういう経験をしてみると運動がADHDを改善するという研究は本当だと思う。

研究によるとランニングよりも複雑な動きが入ったほうがいいらしい。

例えば武術やダンス、バスケットボールやサッカーなどは効果が高い。

しかし、ここまで読んでそんな激しい運動はできないという人もいると思う。

そういう人にはウォーキングするだけでも多少の効果はあるはず。

なぜなら私がウォーキングした日のほうが集中できるからだ。

さあ、まずはあなたにとって出来る範囲の運動を始めてみよう。

#ASD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?