見出し画像

ラーメン二郎に初めて行ってビックリした話

皆さん、ラーメン二郎に行ったことはありますか。たぶん半分くらいの人はあると思います。何とラーメン二郎で検索したら写真があってビックリ。今日はその話をしようと思います。

10年前に関内で友達と降りて横浜スタジアムに行くときに、

「ラーメン二郎に行かない」

と誘われた。僕は普通のラーメン屋だと思い

「いいよ」

と即答した。ここからビックリすることになる。

まず、開店30分前に行ったのにすごい行列。なんだ人気店かと思い並んでると、友達から、

「初めてきた」

聞かれたので、

「うん」

と答えるとそこから理不尽な話しになる。まずラーメンの小を頼んだほうがいいと言われた。僕は食べるほうだからと答えるとそこから話は展開する。その友達は

「小でも充分多いから。それから残すと2度と来ないでくださいって言われるよ」

「はあ」

と答えたが意味が分からない。ビックリするのはここから。その友達は、

「後、喋っていると追い出されるよ。」

と言われた。確か僕の記憶だと写真も撮らないほうがいいよと言われた記憶がある。

僕がポカンとしていると注文を取りにきた。そしたら行列並んでいた人たちが全員、

「小」

と言ってく。僕もついつい小と答えた。

そして自分たちが順番になり中に入った。

味はどうだったかというとニンニクと背脂ベースで癖になる味。好きな人は好きになる感じ。量はどうだったかというと充分お腹いっぱいになった。そして中では誰も喋らず食べていく。

僕にはとてもショッキングな体験だった。その後も二郎には何度か行っているが初めて行った時に言われたことを守ってる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?