見出し画像

note界の4代テクニックを切る

今日はnote界の4代テクニックについて話します。テクニックを切るとなっていますが、気にしすぎるのはどうなのかなぁということです。それにどんな好きな人でも考えが違って当たり前なので、それほど気にしないでください。サラッといきたいと思います。

フォロー数よりフォロワー数のほうが多いことを気にする

最初に言っておきますが、僕も気にしてます。フォロー50でフォロワー0だったらフォローしません。でも、フォロワー数を気にするあまりフォロー解除は僕はしません。誤魔化しても記事みれば、だいたい分かるので無駄だと思います。

19時から21時に記事を投稿する

僕も多少気にしています。何故ならだいたい同じ時間に上げているからです。でも、19時から21時に上げるほどスキを気にしてません。もちろん仕事の関係とかでこの時間になる人が多いのは分かります。しかしダッシュボード見ても伸びているのでそこまでは気にしません。

1週間記事を上げないとフォロー解除をする

そんな人いるのと思うかもしれません結構います。ただ整理とかをしたくてたまに記事を上げてない人を整理するのは分かります。ただ1週間というのはどうでしょう。それに僕の場合は1ヶ月、記事を上げてなくてもフォロー解除はしません。たまに戻ってくる人がいると嬉しいからです。それに1週間というのはフォロー数を気にしているのではないでしょうか。

毎日投稿をする

これも気にしてます。気にしてなかったらほぼ日で記事を書いていません。でも、もし40点の記事しか上げられなくなったとしたらほぼ日の投稿は諦めると思います。毎日投稿が目的になっている人は考えてもいいと思います。

まとめ

今回はサラッといきました。4代テクニックは、僕も多少なり気にしている人もいるのと思うのですが、それで頭がいっぱいになるのはどうでしょうか?

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?