見出し画像

まだ8月だった

新学期が始まり3日目
給食も始まり、これで昼食の準備がなくなった!
なんとも給食はほんっとに感謝しております

最高気温が40度近くになるのに比べたら
30度前半の最高気温は涼しく感じる

そんな少し狂ったような体感温度のなかで
もう気分は【秋】
そして今年もそろそろ終わりかなぁとまで
考えていました

いや、ちょっと待って
まだ8月じゃん!って
また自分に突っ込みたくなる

とはいえあと数日で終わってしまうけれども

ここ数年
秋がないような気がしてならない

暑いか寒いか
極端な季節なように感じる

そして台風

今回は本当にノロノロと
動いてらっしゃる

最近の台風情報を聞くと
数点前の大型台風で
近所の川が氾濫して

自衛隊のボートが、救助にあたった地域もあった

これからは
台風ときたら
常に逃げる体勢を作っておかねばならない
ような地域になったのかな

地震もそうだけど
どこにいる時に遭遇するかはわからない

日頃から防災意識を高めておきながら
流れに逆らわず
毎日を穏やかに過ごすことが重要なんでしょう

残りの8月も夏らしく過ごしてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?