見出し画像

どんだけ遠回り?!

転職活動をするのに
資格マニアになるのかと
今思えば突っ込みたくなるほど

本当にやりたいことはなんだろう?
と感じる間もなく、慌ただしい毎日を送ることに

どうにかしてパソコンスクールへ通うことが出来たものの、子どもを預ける都合上
どうしても週1回しか通えなかったため
卒業までには時間もかかった

そして無事に試験にも合格して
2種類の資格を獲得することができたのです

これでもう、あのやりたくない仕事への
突っ込みも減るだろうと考え
早速デスクワークの求人へ応募するのです

予想は的中
以前のような煩わしさはほとんどなく
面接ではあの仕事の事はほぼ聞かれることもなく
無事転職に成功するのでした

果たして自分はこの時
何を思っていたのだろうか?
学生時代に取得したあの資格を活かした仕事
以外であれば、とりあえず
何でも良かったのかもしれない

そして、働くという選択肢が
これしかないと思い込んでいたのでしょう

この時代背景に馴染むには
どうしても窮屈に感じていて
どこか息苦しく
そして本当の自分と出会うということにも
気が付くことなく

ただ、遠回りを選んでいただけ

だけどこの流れも
いつか強制終了されることとなるのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?