見出し画像

マインドリセット

自分らしを打ち消すように過ごした時代

それはそれで仕方なかった

それ以外に方法を知る由もなく
何かを求めているようにも見えた時代

見る人から見たら
大変な黒歴史とまで感じただろう
特に近い外野からは…

でも、この違和感のおかげで
出会いたい人に会えた

この長い時間のザワザワ感は
出会わなければならない人に
会う準備だった

毎年夏になる違和感は
大人になるにつれて
少しずつだけど薄れていった

だけどある年の夏
今までにない違和感というより
何かの恐怖心がとてつもない勢いで
現れたのだった

今まで放置していたあの違和感を
きちんと整理するため
いや、向き合わなければならない時が
ついに訪れたのだった

ここまでの違和感、恐怖心を感じたことはなく
対処法に困った

昔のように9月になっても収まる気配はない
そして、ピークは過ぎたとものの
ちいさな塊のようにして
違和感は残るのだった

このとてつもない時期は
今の自分を構築するのに
重要な期間だった

らしさを見つけようと
行動する度に
塊は少しずつ更に小さくなる

そして、今やっと
落ち着きを戻しつつあるのでした

自分で心地よいと思える環境へ
ようやくたどり着き、
自分の人生を歩むスタート地点に立てた

これから人生の幸福感を
じっくりと味わうためにも
自己投資を惜しまずに

知りたかった知識を身につけ
今までのマインドをリセットして
新たな思考をセットしよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?