見出し画像

思い出話しPart2

自分は中学1年生の時に教師からの暴言と暴力に加え、病気も重なり学校へ通えなくなり

生きる夢も希望も無く過ごしていた時の事です

その日も夜眠れずに、たまたまテレビでワールドプロレスリングを放送していて!

(ウチは格闘技に対し否定的な家庭で育ちそれまで一度も格闘技を見た事が無く)

初めて見た『獣神サンダーライガー』選手が

どれだけ殴られ・蹴られ・投げられても立ち上がり掌底で反撃する姿に勇気をもらい!

それまでは薬を飲んでもどうせ良くならないしと、完全に腐っていた心が、ライガー選手がリングの中から立ち上がる雄姿を見せてくれたおかげで!

自分も今患っている病気と向き合い・戦い・立ち上がる事が出来るんじゃないかと腐った心が奮い立ち!!

そこからは真面目に闘病し約1年後に先生から、ここまで回復するのは珍しい!よく頑張りましたね!と言われるほど回復し!

【獣神サンダーライガー】選手は自分の憧れのヒーローです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?