見出し画像

サラのペット天国♡日記②

ペット天国の子どもたち



①ペット天国のこと


みなさん、こんにちは!
ゴールデンレトリバーのサラです。
サラちゃんは、ペット天国にいるワンちゃんです。

ペット天国っていうのは、地球でなくなったペットたちが、幸せにくらすことができる、お星さまのことです。

サラちゃんも、去年、地球で死んじゃったあと、ペット天国にきました。
その時のことを、まえの日記で、ママにかいてもらいました。
1回目の日記も、よんでくれるとうれしいです!


②ペット天国にいる、どうぶつたち


きょうは、ペット天国にいるどうぶつたちについて、おはなしします。

宇宙はひろいので、ペット天国のお星さまは、たくさんあります。
だから、まんぱいになることは、ありません。

ペット天国にくるペットたちは、だいたいは地球からやってきます。
どうしてかっていうと、地球にすんでいるどうぶつたちは、ほかのお星さまのどうぶつたちにくらべて、しんじゃうのが、とってもはやいからです。

ほかのお星さまの、どうぶつたちは、なんびゃくねんも、なんぜんねんも、生きることが、できるみたいです。
このことは、サラちゃんがいるペット天国の、ミラさんっていう、やさしい人がおしえてくれました。

だから、ペット天国にやってくるどうぶつたちは、地球しゅっしんの子たちが、ほとんどです。
サラちゃんも、地球しゅっしんです!

ペット天国のどうぶつたちは、犬やねこや、うさぎや、ハムスターや、とりや、うまや、うしや、やぎや、ひつじ、がおおいです。
地球の人たちのそばでくらしていた、どうぶつたちです。

それから、やせいのどうぶつたちも、たくさんいます。
ライオン、トラ、カンガルー、しまうま、パンダ、コアラ、キリン、象さん、たちみたいに、地球でしんじゃった、やせいのどうぶつたちです。


③ ペット天国からきてくれる、おむかえの人たち


地球でしんじゃったペットや、どうぶつたちは、ペット天国につくと、まずは、たくさん、やすむことができます。

しんじゃうちょっと前に、ペット天国から、おむかえの人たちがきて、そばで、どうぶつたちを見守ってくれます。

体がしんじゃっても、ペットたちの心はしなないので、何日間かは、地球ですごします。
これは、地球でしんじゃったことを、ペットたちが、まだ、わかっていないからです。

サラちゃんも、さいしょは、自分がしんじゃったことが、わかりませんでした。
それで、ふつうにママのそばにいって、おやつをおねだりしたりしたけど、ママは、ぜんぜんサラちゃんを見てなくて、とってもかなしかったです。

その時に、ペット天国からおむかえにきてくれた、ミラさんが、サラちゃんにやさしく、おしえてくれました。

「サラちゃんはね、今までの体を卒業したのよ。
それで、私と天使たちが、サラちゃんをおむかえにきたの。ペット天国でたくさんお休みして、心が元気になったら、ペット天国せんようの、新しいきれいな体をもらえるわ。そうしたら、ペット天国の体で、時々地球に来ることも出来るのよ。だから、今は、私といっしょにペット天国にいって、まずはゆっくりしましょうね」

ミラさんのとなりには、ふたりの大きな天使さまが、いました。
とってもやさしそうです。サラちゃんは、ママに会えなくなるのは、さみしかったけれど、ミラさんがとってもやさしいし、天使さまが、サラちゃんの頭をやさしくなでてくれたので、ミラさんのいうとおりにしようと、おもいました。

サラちゃんのおむかえのときです


④ ペットたちと、やせいのどうぶつの、ちがい


ペット天国についたとき、サラちゃんは、なんだか、とってもつかれてました。
きれいなおうちのなかに、ふかふかのベットがあって、「サラちゃんのベッド」ってかかれてました。

「サラちゃん、たくさん、おねんねしてね」
ミラさんがそういって、二人の天使さまが、サラちゃんのそばに、すわってくれました。
サラちゃんは、あんしんして、すぐねむりました。

どのペットにも、どうぶつにも、サラちゃんにしてくれたみたいに、お星さまの人たちが、やさしくしてくれます。

ライオンさんたちみたいに、やせいのしゅっしんの、どうぶつたちは、とっても広いそうげんや、ジャングルでやすみます。
ペットたちは、地球の人たちといっしょにくらしてきたので、お星さまの人たちが、つきそってくれます。

すてられちゃったり、かいぬしさんがずっといなくて、こわいおもいをしながら、しんじゃった犬やねこたちには、つきそいの人たちだけじゃなくて、お星さまの小さな子どもたちも、ついてくれます。

お星さまの子どもたちは、おうちから、自分のブランケットやまくらをもってきて、犬やねこたちと、まいばんいっしょにねむります。


お星さまの子どもたちは、生まれてから、一回もこわい思いをしたことが、ないそうです。
だから、子どもたちが、こわい思いをした犬やねこたちといっしょにねむると、犬やねこたちのこわい記憶が、だんだんきえていくそうです。

こわい思いをしたペットたちは、お星さまの子どもたちが毎晩だきしめます。

お星さまの子どもたちと、なんにちも一緒にねむるうちに、みんなの心が元気になっていきます。

そして、ペット天国のきれいなおにわや、野はらで、みんなであそべるように、なります。

きょうのおはなしは、これでおしまいにします。
みなさん、さいごまでよんでくれて、ありがとうございました。

サラちゃんの日記に、「スキ」ってボタンを、おしてくれる人がいるのは、とてもありがたいことなの、って、ママがおしえてくれました。
きょうのおはなしに、スキをおしてくれたみなさん、ほんとうにありがとうございます。

これからも、みなさんに、ペット天国のおはなしをたくさんお届けできるように、楽しみにしています!

サラ

みんな、またね!



サポートして頂いたお気持ちは、みなさんへのサポートとして還元させて頂きます。お互いに応援しあえるnoteにしてけたら嬉しいです!