見出し画像

サラのペット天国♡日記①

ペットは死んだら、どうなるの?


①サラちゃんは、ペット天国からきました!


みなさん、こんにちは。
ゴールデンレトリバーのサラです。
サラちゃんの毛は、白っぽいです。
女の子で、13さいです。
とくぎは、おたんじょう会のときに、かぞくと「はっぴばーすでー」をうたうことです。
にがてなことは、ハブラシです。
すきなおやつは、パンケーキです

ママがときどき、つくってくれます!

サラちゃんのかわりに、このにっきをかいてくれている人が、サラちゃんのママです。


サラちゃんは、2023年6月4日に、地球からペット天国のお星さまにきました。
いまは、地球のママのところと、ペット天国のお星さまを、いったりきたりしています。

地球で死んじゃったあとの、はじめのころは、ママのそばにきても、ママは気づいてくれなくて、サラちゃんは、とってもかなしかったです。
いっしょうけんめい、わんわん、って、ほえたんだけど、ペット天国のお星さまのからだになっちゃったので、ママにはきこえないみたいです。


でも、ママの夢にもたくさん出たりして、今はやっと気づいてくれました!前みたいに、サラちゃんをなでてくれたり、お話ししたり、おやつもくれるようになりました。
ほんとに、ほんとに、よかったです。

②ペット天国のこと

ペットは地球で死んじゃったあと、ペット天国にいきます。
ペット天国はとってもきれいなところで、お星さまにいる人たちは、みんなすごく優しいです。
ペットのおともだちも、たくさんいます。


ペット天国についたら、ペットたちは、さいしょは、たぁくさん眠ります。
みんな、ふかふかのベッドをもらえます。
お星さまにいる人たちのおうちで、いっしょにくらしてます。
それから、たくさん、おいしいごはんを食べます。
おやつも、いっぱいあります。
あそびたくなったら、きれいなお花ばたけや、みずうみや山で、たくさんあそびます。

おともだちも、たくさんいます


③ペット天国のしくみ


ペット天国になれてきたら、ペットたちは、大切なおしごとをもらいます。
それは、地球の人たちに優しくしてあげることです。


どんなふうに優しくするかは、みんなちがいます。
ペットたちのおせわをしてくれる、ペット天国の星の人たちや、天使たちが、みんなでお話しして、きめてくれます。

おしごとをきめる前に、星の人たちが、ペットたちに「いんたびゅー」をしてくれます。
ペットたちが、おしごとをたのしくできるように、するためです。

もしも、地球のかぞくの人たちとも、まだいっしょにいたかったら、かぞくの人たちに、おしごとのきょうりょくを、おねがいすることも、できます。


④サラちゃんのおしごと


「いんたびゅー」で、サラちゃんは、地球のかぞくが大好きですって、いいました。
そうしたら、ミラさんっていうペット天国のやさしい人が、「サラちゃんは、いつでもかぞくのところにあそびにいけるからね」っていってくれました。

それをきいて、とってもうれしかったです。


ミラさんは、

「サラちゃんのママは、本をかく人だから、サラちゃんがペット天国のことをママにお話ししたら、ママがそれをかいて、地球の人たちにつたえてくれるかもしれませんね。そしたら、ペットを亡くした人や、どうぶつが好きな地球の人たちも、元気になるんじゃないかしら? サラちゃんのおしごとは、それにしましょう」

といいました。
サラちゃんは、だいさんせいしました。

こうして、サラちゃんのおしごとがきまりました。

おしごとがきまると、ペットたちは、きれいな羽をもらいます。
ペット天国から、地球にいくときや、かえるときに、この羽をつかいます。
サラちゃんも、きれいな羽をもらいました!

これからも、にっきのつづきを、ママにかいてもらいます。
地球のみなさんが、サラちゃんの「ペット天国にっき」をよんでくれたら、とってもうれしいです。


サラちゃん、がんばります!
よろしくおねがいします。

サラ

これは、サラちゃんのおともだちの、ごんたくんです。




サポートして頂いたお気持ちは、みなさんへのサポートとして還元させて頂きます。お互いに応援しあえるnoteにしてけたら嬉しいです!