見出し画像

⑸【退屈…たいくつ…タイクツ…】

「長ぁ〜………………………」

入院生活も二週間を越えたあたりから一日の時間が異様に長く感じはじめました。

そして…
おそらく、体調がかなり良い調子で回復しているからだとも思えました。

血便もなくなってから数日経過していて、腹痛も毎日あったのがいつの間にか落ち着きを取り戻し、流動食に少し毛が生えたような食事にも進展し、気持ちにも余裕が出てきたのでしょう。

とぉ〜んにかく長いッ

両親や兄弟からは退屈だろうと漫画を届けてくれました。

会社の同僚からは小説を…

そして、友人からは私の大好きなワンピース…
サニー号のプラモデル

これだけあれば…あとどれくらいの入院生活かわかりませんが暇しないと思いました…

……が!

私の性格…
ひとたび集中すると周りが見えなくなる…
没頭し過ぎてしまう…

というところが良くも悪しくも災いし
上記の差し入れはものの3〜4日で全てコンプリしてしまいました。
退屈しのぎにと差し入れしてくれたのにもかかわらず…
まるで仕事を終わらせるように……
ノルマをこなすように……

1日で完成w


済ましてしまいました。

……恐るべき
入院生活の余暇ッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?